Gothic Lolita Doctrine

Gothic Lolita Doctrine

Gothic Lolita Doctrine

妖精帝國アルバム。
metanoia (DVD付)とくらべるとこっちはあくまでベスト盤。表題曲のGothic Lolita Doctrineは激しいメロスピではなく、アルバム一曲目のintroduction。なので歌詞カードに歌詞が載っていない。
ジャケットの足組んで座るゆい様がすばらしいです。妖精というか魔女のようにも見えるけどそれはそれでいいものです。

収録曲はここ数年のシングルやミニアルバムなどから。CDをかかさず買っていると物足りないが、興味を持った人間にはちょうどいいかもしれない。
「綾の無い世界」や「至純の残酷」といった主題歌から「赤い扉」「機械少女幻想」「Alte Burg」などC/Wの名曲まで収録。


妖精帝國第四回公式式典 Live G.L.D. Tourが大変楽しみです。

ドグラ・マグラ」より『キチガイ地獄外道祭文』《全曲》

ドグラ・マグラ」より『キチガイ地獄外道祭文』《全曲》

http://arkham.jp/product/0010_dgr/index.html
奇書ドグラ・マグラ最初の山場にしてほとんどの読者が挫折する「キチガイ地獄外道祭文」の音源化(?)
最初は歌唱のみるくがいまいちで、発売もとのああかむは同人エロゲやってるんだから声優使えよとおもったが、この微妙なテンポと歌唱が何か不安定な気分にさせてくれる。
「…………ブウウ――――――ンンン――――――ンンンン………………」で始まりCDに詰め込める限界の80分までトリップ気分が味わえます。
ダウンロード版ではカラオケ付だそうなのでそっちを買って歌うのもいいかもしれない。


青空文庫:ドグラ・マグラ

アフィの収入がようやくたまったのでおもいきってモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestとのセット品を購入。メモステはこれを税込み3,140円で。書き込み速度はたしかに計測するにほめられたものではないが、現状それがゲームの支障になることもないので問題なし。
調子にのって動画いれまくったら容量たらなくなったけど。
保護シートはPSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』、ポ−チはハードポーチポータブル3 ブラック(PSP-3000、PSP-2000対応)。小物入れにクリーナーくらいはいれられる。


魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)

モンハンがあまり趣味にあわなかったので急遽購入。1と2を比べると格段にシステムやUIが使いやすく(つまりやりこみやすく)改良されているのがわかります。難をいえば、DS版の上画面のありがたみを思い知ったことくらいか。高低差の激しいマップだと斜め見下ろし型はイマイチわかりづらくて不便だったり。
とりあえず2のストーリークリア目指します。ロザリンドがかわいいわ。

同人誌

  • 五ボス居酒屋夜雀庵新装版/ハラペッコケン
    • 和服みすちーかわいいです。すごく。求婚したくなるくらい。ところでこの居酒屋、経営成り立ってるんだろうか。
  • いつものめいど/まりおねっと装甲猟兵
    • いつものまりおねっと装甲猟兵。
  • 夏だ!ポン酢だ!夢か…/即席魔王
    • ハイテンションな一冊。とりあえずカオスです。
  • 私の霊夢が笑わない/ぽんじゆうす?
  • 世界の幻想イラストレイテッド013 月面戦争1957-1972/Gewalt
    • 東方×米ソ宇宙開発本。スプートニク打ち上げを契機に桃源郷との接触した米ソ両国は冷戦を隠れ蓑に月との隠された戦争を繰り広げていた……。
      • 月面戦争の強力な推進者J・F・ケネディ大統領を暗殺するうどんげ
      • 大気圏外核実験に偽装して数百発の核を月面に打ち込む米ソ
      • 装甲宇宙服の米ソ月面歩兵に銃剣突撃をかますウサ耳ブレザーしまぱん玉兎兵士
    • そういうネタで笑える人向け。