WSPG2P

ウォーシップガンナー2 ポータブル - PSP

ウォーシップガンナー2 ポータブル - PSP

鋼鉄の咆哮シリーズ好きであれば買って損はない出来。
PS2とくらべてボタンが減ったため操作に癖はあるが慣れればどうということはない。こうした良作をベッドなどに寝転んで好きなときにプレイできるのが携帯機の利点。1週目の資金集めや撃破数稼ぎに作業を強いられるだけに楽な姿勢でこなせるのはありがたい。
PS2版(未プレイ)と比べて波動砲が弱体化し超兵器が異様に強化されているようだがクリアするだけであればできないことはない。これといってアクション性があるわけでもなく、幼いころ風呂場に浮かべたおもちゃの船で海戦ごっこをしていた人であれば楽しめること間違いない。
換装(設計)で305mmバルカン砲10基搭載とか12.7mm機銃を山ほどつんでみたりできるのがおもしろい。


超兵器超兵器というが、プレイヤー艦が一番の超兵器なのは指摘してはいけない。なんだよ60ktで走る56cm砲搭載戦艦って。
潜水艦がそれなりに使えるのがうれしい。潜水艦無双もできるよ!


ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)

サンデー立ち読みしたらこの話まだやってたよ……。
ボクとキミのヒメゴト (TENMAコミックス RiN)

ボクとキミのヒメゴト (TENMAコミックス RiN)

きみおたまこの新刊。
「気持ちよすぎてもうダメになるッ!」というのが基本の展開だが。責められすぎておかしくなっちゃう寸前の少女はかわいいものです。
作者の過去作と異なり全般的にSMや陰鬱な話はなく、あくまで明るくラブラブ和姦。姉妹とわず近親あるよ!といったところ。
「私の望むもの」でバイブ・ロータ責めでいきまくっちゃう理都ちゃんと「はじめえの…」の秋吉さんがかわいくてよい。
 実用性はイマイチ。「美味しい食事」の亞弥などほそっこい少女といちゃいちゃとやるシチュエーションが好みであれば悪くはない。