音楽CDとか

Baptize(DVD付)

Baptize(DVD付)

聖痕のクェイサーOP。アニメにマッチしつついつもの妖精帝國は失われていない良作。
カップリングの「call my name」はちょっとだけ聞くと地味なようであるが、繰り返し聞くと癖になる。
ALICE IN CHAINS

ALICE IN CHAINS

なぜか唐突に聞きたくなったが、高校時代に買ったはずの日本版がみつからないのでせっかくだからとUK輸入盤を購入。名曲「Again」はもちろん、「Heaven Beside You」のサビはつい口ずさんでしまう。病的な、ではなく完全に病んでいるLayneのボーカルが心地よい。


相沢良彦がエロネタじゃない!ちんこ太守と斗詩の真面目なデートものでちょっと新鮮。
ページ数の問題か全体的にストーリー系は起承結なものがおおかったが、このアンソロシリーズの中では安定していると思う。凪の着せ替え・体の傷ネタはテンプレ的ながらよい。
猫神やおよろず 3 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 3 (チャンピオンREDコミックス)

2巻までの1話完結型ドタバタコメディからシリアスな展開にシフト。月読命の策動が気になります。
おめかしさせられて着飾った繭をみて性別をひさしぶりに思い出した。いや、普段は性別不詳と言うかなんというかなので。
それにしても、コメディでもシリアスでも、いちご本誌では見事に浮いているマンガではある。そこがいいんだけど。
戦国スクナ 2 (ガンガンコミックスONLINE)

戦国スクナ 2 (ガンガンコミックスONLINE)

やっぱりおバカなマサムネがいじめられまくる一冊。ノブナガらしきスクナもでてきたが、新キャラでないと話が進まないのが難点か。
マサムネがバカすぎて愛すべき。