買ったもの

この一ヶ月でほかにもかったものはあるが、買ったその時に備忘録かわりにしておかないと忘れていくなあ。家計簿とつきあわせればおおよそどれを買ったかもわかるが。

えんじがかり (チャンピオンREDコミックス)

えんじがかり (チャンピオンREDコミックス)

ワニブックスからでてた一応のエロマンガと比べると人物の絵柄が大変マイルド。話も単純化。背景もそこまで廃墟全開ではない。
それでも三浦靖冬らしさは損なわれていない。あと、激しくペドい。
絶対不発アトミックガール 1 (ヴァルキリーコミックス)

絶対不発アトミックガール 1 (ヴァルキリーコミックス)

コミックヴァルキリーの良心にしてどうしようもないギャグマンガ
覚醒剤マリファナなんて寂しいヤツがするもんなんだよ!だから私はシンナーです!」、「どこでタケノコとってきたの?」「スーパー」など。


どんな内容かは公式があげてるPV+ボイスドラマサンプルをみたほうがはやいとおもう。
D
D
D


現時点の最新話まで収録。沖縄いく話はおもしろい。
絶対不発アトミックガール 1 ボイスドラマ+テーマソング付き限定版 (ヴァルキリーコミックス)のボイスドラマはニコニコ動画公開分と同じらしい。+PV音楽のフル版とインスト版がついているそうである。ニコニコ動画公開分は音声がかなりノイズ混じりなので、声優に興味あるならかってもいい。

ヴァルキリーなので時折サービスカットもあることにはあるが、ギャグマンガなのでまともなもんじゃない。

装甲悪鬼村正鏖 (チャンピオンREDコミックス)

装甲悪鬼村正鏖 (チャンピオンREDコミックス)

装甲悪鬼村正コミカライズ。といってもオリジナル展開。チャンピオンRED掲載、絵コンテ山本賢二という時点でだいたいの想像はつく。エログログロ路線。
ただ、たしかに村正らしい嫌らしい話である。客観的に見て終わってる絶望からの救済が寸前でブチ壊しになって完全な絶望にたたき落とされるところなど。ただ、コミックス一巻分にまとめなければならなかったせいか、ちと心情描写が物足りないような気がする。もうちょっとねちっこく描写していけば絶望感アップしてたかも。

特催公式式典“920Putsch” LIVE DVD

特催公式式典“920Putsch” LIVE DVD

Disc2にVampire確認。エロゲのtrueクリア後のオマケシナリオってこういうところクリックさせるよね


ストーカー (ハヤカワ文庫 SF 504)

ストーカー (ハヤカワ文庫 SF 504)

衝動買い。これから通勤電車の中で読みます。
願望機

願望機

衝動買いその二。これから通勤電車の中で読みます。


Just a friend (DVD付)

Just a friend (DVD付)

どこが悪いのか言えないくらいにふつー。特色も何もなし。全く売れなかったのがよくわかる。
テレビ番組企画出身のアイドルグループらしいが人気もない。どれくらいないかといえば、今年11月にでたこのCD情報がwikipediaに反映されてないくらい。だれも編集してやってないようだ。俺もめんどいのでする気にならない。
Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)

あたらしいことを目指しているのか、過去作までとかがらっとかわった「音」。新しい表現を模索しつつ聴き手(市場)と折り合いをつけたような。
赤点ではないが褒められる点数でもない出来。
「Waiting For The End」はよかった。
あの日の恋のうた

あの日の恋のうた

オムニバス。聞きたい曲・歌手が5曲以上あったら買えばいいんじゃないかな。いまさら曲を集めるのも面倒だし。当然、アルバム通して聞くとしょぼい。工藤静香の慟哭が本当に音がチープ。でも耳に残る。

1 SWEET MEMORIES 松田聖子
2 SAY YES CHAGE and ASKA
3 ただ泣きたくなるの 中山美穂
4 レイニー ブルー 徳永英明
5 人魚 NOKKO
6 TRUE LOVE 藤井フミヤ
7 渡良瀬橋 森高千里
8 想い出がいっぱい H2O
9 もう一度逢いたくて 高橋洋子
10 夏のクラクション 稲垣潤一
11 慟哭 工藤静香
12 愛が止まらない〜Turn It Into Love〜 WINK
13 悲しみにさよなら 安全地帯
14 会いたい 沢田知可子
15 シルエット・ロマンス 大橋純子
16 ラヴ・イズ・オーヴァー 欧陽菲菲

アイネックス OMEGA TYPHOON 140mm 究極静音タイプ CFZ-140L

アイネックス OMEGA TYPHOON 140mm 究極静音タイプ CFZ-140L

静音化のため購入。PC本体の一新が1月以降なのでまだ音を確認していない。年末に現PCにつないでみよう。
店頭でサンプルを聞いた感じでは、1110rpmでもほとんど音がしない印象だった。メーカー公称13.9dbなだけはある。

ワイヤレス2.4GHz 5ボタン 光学式マウス UNIQ M7112GB

http://www.uniqstyle.co.jp/newproduct/2.4G-M7112G/index.html
特価980円で購入。
XPではわずらわしいドライバ不要だったりサイズ(102x67x41.5mm)のわりには持ちやすかったりと値段を考えればいいもの。無線も特に切れることがない。ポインタがとんでしまったりもしない。ワンボタンで解像度を切り替えられるのは便利かとおもったが500/1000cpiのいずれかなのでちょっと物足りない。800cpiくらいが俺の感覚では使いやすい。