GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)

 ジョゼさんしんじゃうの?( ・ω・`)
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

 ついに念願かない、「顔の平たい民族」の時代で自分の技術を発揮できたルシウス。一発ネタかとおもってたけど風呂以外の政治ネタがだんだんとおもしろくなってきたようなそうでないような。
キミとは致命的なズレがある (ガガガ文庫)

キミとは致命的なズレがある (ガガガ文庫)

奇異太郎少年の妖怪絵日記 壱 (マイクロマガジン☆コミックス)

奇異太郎少年の妖怪絵日記 壱 (マイクロマガジン☆コミックス)

 同名webマンガが紙媒体に。もとが携帯向けマンガサイトでの発表だったため、1p1コマという変則的な仕様。面白いことは間違いないけど、作者のサイトでバックナンバーが読めるので未読者に薦めるほどでもなく。
 気に入った人が「お布施」的にかうものだとおもう。
 英雄編、と銘打つも魔王編の一条視点といった要素が強い。各種出ている村正コミカライズの中では珍しく本編を舞台としたもの。一条さん関係なさすぎるんだけど、六波羅編の湊斗さんは輝いてるなあ。
ラブやん(15) (アフタヌーンKC)

ラブやん(15) (アフタヌーンKC)

相思相愛ノート 2サツメ (メガストアコミックス 303)

相思相愛ノート 2サツメ (メガストアコミックス 303)

タイトルのわりに純愛モノばかりというわけではないので注意。説明セリフでなく、マンガとしての記号や動きで登場人物の関係を表現していてわかりやすい。母乳分はほとんどなし。安定してフンフン!と鼻息荒い女の子がエロエロです。

同人

  • MRIA MANIA HOLIC+HOLIC総集編/abground
    • 鞠也受け。表紙のエロい鞠也を輪姦して中出ししたい人向け。女装した男の子をレイプするエロマンガは実にいいものだ。いきりたつ。
  • 魔女スティック12/苦笑邸
    • 魔女っ子モノ、らしい。またぎの二人ってあれ秋姉妹か。存在感ないからわからなかったよ。こういう猟奇的なハチャメチャギャグは好きなんだけど他人に進めると返事は芳しくない。なんでかなー