神採りアルケミーマイスタープレイ雑記

 神採りアルケミーマイスターをずっと遊んでいる。1週目プレイ時間41時間でようやくユエラルート6章半ば。龍の襲撃は「卵」を盗まれたためと判明したところ。このゲーム、とにかく時間がかかります。戦闘アニメーションと移動のそれを切ればもうちょっと短縮できるだろうけどそれはちょっと味気なくなってしまう。
 武器は数値よりも属性が大事なんですね。多少攻撃力があがっても敵に通らない属性だと本当に役立たない。被ダメージ1とかあたりまえ。これが有利な属性になると1ターン撃破余裕になるんだからびっくりです。衣装強化をしない限りは金が余るけどそれに手を出すととたんに金欠に苦しむ。唐突にイベントでけっこうな金銭を要求されることもあるので無駄遣いはできません。素材が手に入りやすいわりに利益の高い魔弓グラザム量産してアトリエで売りさばいてます。おかげでクレールとシャルティがお留守番要員に。戦闘ではイマイチなくせに接客スキルが妙に高いので仕方ないです。というか、派遣の置物店員でも接客10あるのに8しかないユエラさん……。泥人形状態のアトより低いってどんだけコミュ障なんですか。