TV「現金化 ユキチカ!」で特集はスパム

ときおり2chのスレでみかける、

来週の深夜テレビ「現金化 ユキチカ!」で特集のVが観れる。

深夜番組の「ユキチカ!」で特集やるよね

来週、RAB深夜枠の「現金化ユキチカ!」で特集やるでしょ

これ、業者のスパムじみた書き込みだったのね(´・ω・`)


好きなアーティストがテレビでると本気で思って探しちゃたじゃないですかー。





諭吉化→カードショッピング枠の現金化。諭吉さん(万札)になるから。
ユキチカでぐぐってトップのサイトに誘導させるのが目的か。ほとんどはスルーするだろうけど、頭の弱い人はひっかかって手を出すのかもしれない。バレるとそのカード召し上げどころか連鎖的に他の所有カードにも支障でるのに。クレヒスに傷つくからクレカ作れなくなるよ。


ひどいサービスだとおもうけど、そういや一般ブラウザで2ちゃんねるをみる場合、トップから入ると http://www2.2ch.net/2ch.html の広告はこうした現金化業者の広告しかないんだよね。トップにそんなバナー広告あるんだから、スレッド内にそうした業者が出没しても不思議はない。普段、専ブラでしか2chみないから広告の存在なんて忘れてたけど。