Face of Fact DAM配信完了


ID:yajiroさんの日記で知ったのですが、すでにDAMに21日付のI've曲が配信されているとのこと。
早速カラオケ館にて御影さんと歌ってきました。
最初に入った部屋がHyperJoyで慌ててカウンターにDAM部屋への変更を頼みに行ったりするアクシデント。DAMでFace of Factが歌えるかどうか確認にいって、HyperJoyなんて笑えもしません。

以下、歌唱順。

  • 涙の誓い 
    • Disintegration ver.オルゴールがちゃんと鳴ってますね。テロップで「都築真紀 詩」になっててワロス。ここでこの名前を見るとは。
  • Face of Fact
    • LAMENT版ですね。イントロが一つ分少ない。ゲームに収録されてたKOTOKOの歌、今聞くといかに歌の稽古を頑張ったかよくわかります。これを作ったヤツは偉い。ほとんど原曲そのままの音が鳴ります。ヒッシだっただろうなあ。間奏の英語部分も歌詞として表示されますが、ぶっちゃけ歌えません(>_<)
  • ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~
    • 背景が空気読みすぎでした。ちゃんと卒業式系の動画に。
  • INVOKE
    • はい、歌えません。次。
  • いちごコンプリート
    • サビを聞いて「ああそういえば」と聞き覚えがあったような。いちごましまろ自体よくわからんけど、飛び曲であることは確認。
  • Rumbling hearts
    • 歌詞忘れた。というか、マブラヴって何年前のゲームでしたっけ。
  • 愛国行進曲
  • 青空
    • これを歌うLiaってすごいですねー。作曲詩がkey名義になってますね、やはり。
  • 海行かば
    • コメント不要。いかに戦前といえど、こんな辛気臭い歌が流行ったものです。
  • 未来への咆哮
    • オルタマダー?(AA略)

番外

  • SNOW
    • 歌えません><(物理的に)。今週末の徹夜カラオケで歌うことにしましょうか。

そろそろカラオケはアニソンからエロゲソングをジャンル分けとして独立させてもいいんじゃないかな。なんやかんやで多数配信されてきたから、曲数としては軍歌よりも多いだろうし。とりわけUGAあたりはそうなんじゃないかな。