さくらんぼシュトラッセ感想


ぱれっとさくらシュトラッセのFD。
メインヒロイン4人のアフターストーリーとオマケのデスクトップアクセサリと壁紙が内容物です。
アフターストーリーは各キャラ音声を聞きながらでも約2時間ほど。スキップするとしごくあっさり終わります。内容もFDの域を出ないものなので、これで定価5000円はちょっと高いと思うがさくらシュトラッセが気に入ったのならお布施ついでに購入するといい。デスクトップアクセサリのさくらんぼシュトラッセ クロックは時間毎に各キャラがそれぞれしゃべるのがいいかな。声付きの「何か」みたいなもの。起動時・終了時ともに時間帯によって台詞が変化。
エロシーンは各キャラ2回。尺はそれなりにあります。基本的に周囲に祝福されてくっついたあとの話なので結婚前提の中出し。子作りセックスというのは個人的に燃えるシチュエーションです。

以下、キャラごとのシナリオ感想。

マリー

 本編では面倒くさい女だったのがずいぶんと素直な性格のいい子に。面倒くさいところがよかったという人には不評かもしれません。周囲から祝福されて結婚するので始終いちゃいちゃ。中出し大好きな淫乱コスプレ娘。2回のエロシーンは魔女服とウェディングドレス着用です。シナリオ自体は平凡の一言。

かりん

 本編よりちゃんと成長したのか\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪を数回しか言わない。本編以上にくっついてくる上、恋人らしい振る舞いをしたがるのでかわいいものです。主人公は彼女との初体験の記憶がないのでエロシーンは彼女がややリード気味。かりんが両親の前で「セックスしてるから大人だもん」とバラしてしまうシーンはその後の中出し告白とあわせて何度読んでも笑える。ラストの一枚絵の水着はかわいい。

ルゥリィ

 本編では人に懐かない黒猫系だったがもはやデレデレ。でもお仕置きとしてチソコフミフミされたり足コキされるよ!

優佳

 なんでロリなんだろう。ロリ姉が受けると思ったんだろうか。よくわからない。




公式通販で購入するとOPEDのほかのほめらじ特別編を収録したさくらんぼCDが同梱されています。
クラウディアや早希さんのシナリオもあったらよかったなあ。うぃんどみると比べるとファンディスクの出来はしょんぼりだけど、ぱれっと初のFDということもある。次回以降に期待。
オマケで各種版権絵が入ってるけど閲覧だけなのね。suiseのぱれっと Plug-inでみれたからいいけど。

さくらんぼシュトラッセ

さくらんぼシュトラッセ

さくらシュトラッセ

さくらシュトラッセ