最近読んだもの

ハピネス (IKKI COMICS)

ハピネス (IKKI COMICS)

IKKIらしいコミックスだなあ。読後感がさっぱりしているんだか鬱々とするんだか。
総統の頭蓋骨 (ハヤカワ文庫NV―モダンホラー・セレクション)

総統の頭蓋骨 (ハヤカワ文庫NV―モダンホラー・セレクション)

どこにでもある平和で静かな田舎町に、“それ”はある日突然やって来た。列車の脱線事故、ピクニック場での惨事、狂気にとらわれたとしか思えぬ意味不明の自殺、そして町のそこかしこで起こる不可解な事故死の数々…。町の新聞記者ジョン・ハモンドは事件解明にのりだした。謎を解く鍵は、ハモンドの幻影に執拗に現われる行進する足音と歌声。彼は事件の背後に超常的なものを感じとり、心霊能力者に助けを求めるが…。英国のS・キングと称される新鋭の話題作。

ナチスが絡む一連の事件の謎はある箱が握っていることを突き止める主人公。開いたその箱の中には驚愕の事実が!って邦題つけた奴でてこい。ネタバレってレベルじゃねーぞ

ワンマン・アーミー ゲイツ

ワンマン・アーミー ゲイツ

ワンマン・アーミーゲイツ (ボム・コミックス)と比べて大幅な加筆などはないが全体的に紙面がクリーンになっている。
ディスプレイ描写で苦労したあとがきがおもしろかった。ガラス板の裏側から照明照らし出した自作スキャナーに80年代のOA機器の性能が伺える。トーン使わずにペンと薄墨で劇画かくのであればそうもなるだろうけれど。