最近の買物

アリ地獄vsバラバラ少女 (リターンフェスティバル)

アリ地獄vsバラバラ少女 (リターンフェスティバル)

久保書店からでているが今回は成年指定なし。ヤングジャンプ・ホラーM掲載原稿中心なのでグロ、というかスプラッター。糞便はほとんどでてこないからスカトロ苦手な駕籠ファンもご安心。
ホラー雑誌掲載のせいもあるがとにかくスプラッターなだけのマンガばかり。奇想天外さが足らない。一応落ちてはいて投げっぱなし、というわけではないが。「輪廻の海」に昔の高橋葉介を感じた。

Love Is Dead

Love Is Dead

エストニア出身Kerli(ケーリ)の2ndアルバム。マイナス方向に強く惹かれている歌詞が特徴。タイトルからして「Love Is Dead」じゃねえ。ゴシックロックらしいけどポップな曲もあるのが好みではない。
歌声はこれといって特徴があるわけでもないが、なぜか聞きこんでしまう魅力がある。
「I Want Nothing」気にいった。
KERLI OFFICIAL SITE

短編集。みーくん(天野あい)一人称の本編以前の話。どれも救いがない。最初の監禁事件直後からみーくんを探してふらふらしていたまーちゃんは現在みーくんをみつけて幸せなのだろうか。


小中ロック (TENMAコミックス LO)

小中ロック (TENMAコミックス LO)

ロリコン御用達TENMA COMICS LO。全ページこれでもかと10才前後の少女を犯す。
かわいい絵柄ではあるが全般的に話が暗い。純粋にハッピーエンドなのは幼馴染で年上の中学生とくっつく「強引ぐマイウェイ」「強引ぐマイウェイ2」の二本のみ。
9歳から14歳までの褐色少女とひたすらやりまくる「未開の奥地で」やタイトルそのままと思いきや少女が義父にレイプされているシーンしかない「惚れた女は10歳児」などテンションだけはやたら高いので読後感はおもいのほか悪くはない。「惚れた女(ry」は解放されるしね。

同人モノ

  • REBIRTH/Unlucky Morpheus
    • 買うのにちょっと手間取った。アキバとらのあなで売り切れ、通販在庫なし。メロンブックスで最後の一枚。しかしD-STAGEにいくと何枚も平積みだった。品揃えがいいね、D-STAGE。客が少ないから売れ残っててよいです。東方メロスピアルバム。とりあえずメタル好きなら「断罪は遍く人間の元に」を聞けばいいとおもうよ。次のアルバムタイトルは「Aurora Consurgens」がいいです、ジャケット的に。「Hypothetical Box」がほしかったが在庫なしでorz
  • So That A Star Shines at Night Sky/Unlucky Morpheus
    • おなじくあんきも。栗林みな実君が望む永遠」オンリーアレンジ。REBIRTHとことなりこれは同人ショップのそこいらで陳列されていた。M3-2009春発表の新作。REBIRTHと比べると疾走感がちと足らない。