イプシロンの方舟 <初回限定盤>

イプシロンの方舟 <初回限定盤>

モネラの絆が気に入った。試聴の段階でわかっていたこととはいえ、シングル曲、とりわけハヤテのごとくが浮いている。
ケースを外すとすごくTOW-MIXを思い出すジャケットデザイン。
ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)

そういえば20巻を未読だった。話がわからないのであとまわし。
東方儚月抄?Silent Sinner in Blue. 底  (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄?Silent Sinner in Blue. 底 (IDコミックス REXコミックス)

底ってなんだ底って。
神主がとちゅうで飽きてしまったとも思ってしまう展開・落ち。「大勝利」も「ぎゃふん」もさっぱり理解できず、なんのための伏線はりでなんのための弾幕ごっこだったのか。登場人物たちがよくわからない価値観の中で思考し、よくわからない価値観の元で行動するのは東方らしいといえば東方ではある。このプロットや初期構想を商業マンガで許した月刊コミックREX編集部の懐の広さというか「東方の名前で売れるならなんでもいいんです」的な姿勢や月刊コミックREX11月号付録の上中底収納ボックスをみるに、マンガ雑誌を売るということは大変なことなのだろう。
ナポレオン 12―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 12―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオンのエジプト遠征、ナイルの海戦とその直後まで。このあと、兵士たちはみんなエジプトに置いてきぼりにされちゃうんだよね。
このシリーズはコミックスのどこをひらいても無駄に濃い顔のオッサンしかいないステキなナポレオンマンガ。こまかいところをみていくよりもとにかくある勢いにのって読むのがただしい読み方。今回は読者サービス的に「アーッ!」なシーンもあるよ。


らき☆すた (7) (角川コミックス)

らき☆すた (7) (角川コミックス)

アニメ化されてからつまらなくなった、ということはなくもともとこんなものである。こなたさんがずいぶんとまるくなってしまったなあ。