最近かったもの

エロマンガ多め。

空想メソロギヰ【初回限定盤】(DVD付)

空想メソロギヰ【初回限定盤】(DVD付)

オリコンウィークリー27位。原作に忠実ながらちゃんとアニメとしておもしろい未来日記のOP。
間違いなく良曲だとおもうんだけど、どうしても「アイツバイトナイ」にしか聞こえなくなってしまってこまったものです。未来日記ニコニコ動画配信が最速なのでそこで見るしかないとなるとどうしても字幕をみてしまうわけで。
カップリングのThe Creatorもよいかんじだが、空想メソロジヰがよすぎたのでイマイチ地味かな。サビのとこの転調は好きなんだけどなんか聞いたことあるような、いつもの妖精帝國な印象。
マジキュー4コマ 真・恋姫†無双 萌将伝 (7) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ 真・恋姫†無双 萌将伝 (7) (マジキューコミックス)

中だるみというかいい加減ネタが尽きるのも仕方がない。無印、真、萌将伝ときてもう30冊近くやっているのだから。
ハイクロの、猫みみずきんとった桂花がおもいのほかかわいかった。サオトメタキは安定の腹黒芸。わぁいに載っていた1話だけを読んで放置していたが、次第に黒い部分が増えてきてて読み応えがあった。
男子校ながら生徒の半分は強制女装の全寮制学園。容姿を武器にしていられるうちはいいけど歳を取ったらどうなる?近づいてくるのは女の代わりに扱おうとしてくる奴ばかりだ。
ツバキちゃんでハァハァしようとしたら先手を打って「抜くなよ」と警告されたマンガ。


男子の格好してても松雪がかわいくてよい。

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)

ダレてきたかなとおもったけど持ちなおしてきてたようなので購入。「処女懐胎してしまって恋愛経験なく、キャンパスライフに憧れるマリア様」だの「三十路になったらただの人になってしまった神の子に疑惑の眼差しを向けるヨセフ」だの、新キャラ投入で乗り切ったような気もする。
荒川アンダーザブリッジよりこっちを実写化してほしいんだけどなあ。ヒロイン役とか追加せずに。
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その6 (MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その6 (MF文庫J)

ドラマCD化&コミックス化。意外に一乃さんの声優がおもいつかないんだよなあ。リリスはわかりやすいんだけど。


ハーレム系鈍感主人公と思わせてヒロインの気持ち全部気づいてたどころかすべての元凶だった主人公。リリスを妹キャラにして手元においてたりと鬼畜度が高い。アニメ化があるとすれば、ハーレム系とおもわせてところどころにおもわせぶりなシーンを挿入していくとおもしろいかもしんない。
もともと作者がラブコメ苦手で厨二バトル大得意ということもあるけど7巻あたりではバトルというかシリアスメインで話をすすめていってほしいなあ。

ばけバレ! (アンリアルコミックス 76)

ばけバレ! (アンリアルコミックス 76)

狐、それも母親ということで購入。
アンリアル掲載というのをあまくみていた。しかもしいなかずきの特徴は人体改造や拡張。容赦無く拡張するわ膣やら肛門やらの中のヒダヒダをこれでもかと描写する。コミックアンリアルなのでイロモノでもブレーキがかからない。実用求めてかったときに拡張されると萎えてしまうのであった。そういうネタそのものは好きなんだけどねー。アフターマンみたいなヒロインばかりのエロマンガとか読んでみたいし。
体温計尿道挿入だの体温計を子宮口に挿入した上での乳首ファックだの出産アクメだの頭のおかしいプレイには事欠かない。ちなみに、すべて和姦である。
おっぱい描写にやや奇乳のケがあるのも俺が実用に適さなかった点である。
特殊、なシチュエーション好きの巨乳好きなら買って損はないとおもう。ノーマルな狐耳好きが買うと気持ち悪くなるとおもうよ!
生膣ひゃくぱぁせんと! (ポプリコミックス)

生膣ひゃくぱぁせんと! (ポプリコミックス)

いきなりあかざわREDらしからぬ巨乳キャラとのセックスでびっくりだよ!
全体的に、いままでのあかざわ風とは違うものを目指そうとしているような印象。巨乳キャラ押ししかり妙にシリアスな性癖の悩みしかり。
ただ、エロさはかわらずあるし着衣も豊富。スク水やブルマなど密着する衣裳にうでを突っ込んだときの書き込みがエロい。
ちゃんとい金髪ロリもでてくるので安心してよめる一冊。
ぬこ巫女タン(メガストアコミックス)

ぬこ巫女タン(メガストアコミックス)

稍日向三冊目のエロマンガ。ぬこタンの初出はかなり昔だったような気もするが。
いつもどおりの内容ではある。たいへんぬるい雰囲気で主人公がモテモテでセックスしまくる。変に重い話を持ち込んだりバトルがはじまるわけでもない。エロマンガとしては必要十分である。あいかわらず哉羅さまはかわいらしい。
少女多重奏 (TENMAコミックス LO)

少女多重奏 (TENMAコミックス LO)

そりむらようじのLo初コミックス。
下は6歳から上は13歳まで。目付きのきっつい小6Sロリ少女に調教されるかとおもいきやツンデレ気味でヤンデレ気味で焼きもち焼かれるサディスティック12がすばらしい。日本人形みたいな黒髪ロングぱっつん前髪和服小学四年生を孕ませてなぜかハッピーエンドの温泉旅館少女が一番気に入った。
そりむらようじといえばボテ腹だが、さすがにLo本誌ではボテ腹エロはかけなかったらしい。かわりに書き下ろしでは各マンガのヒロインたちがボテ腹に。小学生ボテ腹とか業が深い。
ロリ好き向け。


ちょっとLo掲載時に比べて印刷が汚いらしいが本誌が手元にないので比較的ない。ただ、たしかにモアレでているようにもみえる。そりむらようじがかなりトーンを多用するのでなおさら目立つのか。

性転換教室 (富士美コミックス)

性転換教室 (富士美コミックス)

TS(性転換)からスタートするのではなく、TSを目指すエロマンガ

大人になると性別を自由に選べるようになった世界。
「選択」までの1年、性転換について学ぶ学園に集まった生徒たちの間で繰り広げられる愛欲と純愛そして葛藤を描いた「堺目のない世界」

性別を変更するには学園でクラス分けされ1年かけて準備をする。肉体的なものよりもメンタルを重視する。性別とは?性別を変えていいのか?いま愛する異性がいてどう付き合っていくのか。
TSを自主的に選択できる世界でTSに揺れる少年少女たちを描いた群像劇。エロマンガというかむしろSFかもしれない。
一般的な、いきなり女性になってしまって大パニック、といった部分はないが読み応えがある一冊。
あまり抜き目的には向いてないかもしれない。

ものすごく分厚い。重い。320p超は伊達じゃない。前半はVFB。後半はデータ集。
目玉はアペンドディスク。追加マップがどれもこれもやり込み者向け。推奨レベル90だけどステータスアップで吟味していないとかなりつらい。防護結界III+封印+反射III持ちがうようよいる。かなりゲームバランスがかわってしまっているがあくまでやりこんでいる奴向けなんだろうなあ。
追加クエストのハンナさんと酒場のおっちゃんの注文は、珍しく期限が明示されているのでちょっと注意が必要。クエスト受けてから材料集めていたのでは確実に間に合わない。緑の宝石とかランダムドロップなのに5個もとか……。売らないでストックしておけばよかった。
ver1.4で遊びつくした人も、ver2.0にしてもう2週間ほどは遊べるんじゃなかろうか。