iPhone5買いました


 au版。32GB[ブラック&スレート]。


 キャリアメールは制限がおおいわりにスマフォには根本的に向いてないきがしてならない。メール周りの仕様については後日いろいろ書きます。「連絡先のデフォルトアカウント」の仕様については絶対に許さないけど。「◎Eメール(ezweb.ne.jp)では連絡先の同期は推奨いたしません 。」って説明なけりゃ気付くか。一般的な手順でキャリアメールの設定して連絡先をうつすと、iTunesにもiCloudにもバックアップされない、またアプリなどつかってグループ分けもいっさいできない、KDDIサーバー上に強制的に同期されるという謎の仕様。2010.11.1 同期された場合の対処方法かきました



 ケースと液晶シートは評判定まるまでのつなぎとして適当に安いものを購入。ケースは音量ボタンやスリープボタンに被さるようであればそれらの押しやすさに注意したほうがいい。買ったケースはスリープボタン押しづらすぎた。


 ケースは【NEW】iPhone5用TPUジャケット。「とりあえず系」なので安価ではあるんだけどちょっと扱いにくい。
 一方、期待していなかった保護シートは悪くない。

 ちゃんと貼れたし画面の保護には役立っている。ヨドバシカメラで380円。やや反応鈍くなる気配もナキニシモアラズ。



ユメのなかノわたしのユメ

ユメのなかノわたしのユメ

 アニメ「人類は衰退しました」ED。アニメでは2番が用いられているという少々トリッキーな使われ方。
 初めて聞いたとき、「矢野顕子?」かと思ったり。「「空耳ケーキ」が更にさらに、パワーアップ」し「かわいくてブラック」な雰囲気。アニメみてなくてもおすすめ。