ケロQ新作 『陰と影 〜那月島鬼談〜』

二重影続編キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
剛田の予告で一枚絵が見られますね。メイン原画は月音? 店開く時間になったら本屋に吶喊してこないと。

TECH GIAN7月号

一応公式ページもできてるけど、情報がほとんどないんでスルー。
雑誌で確認した限り、漢がちょっと少なめ(主人公、女だし)。原画陣も基4%、硯、月音、吉田誠治(男担当?)なんで殺陣CGにも期待はできず。モエかんまでの黒と赤の画面は好きなんだけどね。数年前ならいざしらず、現在はエロゲでも格闘シーンの演出を重視するゲームが増えてるんで二重影のようなしょぼいテキストだとちょっとキツイものがあるような。
そういや今回元ネタに何を求めるのやら。前作は古事記(+白川静)だったけれど、今回は雑誌みた感じでは特定の種本はわからなかった。
さて、二重影の続編であるから一部登場人物が重なるのは当然として、舞台を別の島に移してなお、島の当主とその使用人の名前が変わらないという点が気になる。雑誌に載ってる背景CGも流用したのと思うくらいに前作に似て、おそらくこれがポイントになるのだろうけれどもよくわからない。
あとはふたなりが何人出てくるのだろう。今回になって苗字のつけられた出雲彩は確定だけれど、新陰流を使うドジっ娘・北条朱然にはついてるのかついてないのか、それが問題だ。二重影ではエンディングの飛躍っぷりにプレイヤーの9割に呆然を一割に狂喜乱舞をもたらした北条主税、それの女装姿にそっくりなわけで>朱然 当然なんらかの特殊嗜好の方々向けのイベントが彼女には用意されていると期待。具体的にはやっぱり女装ですた、とか。しかもラスト近辺で二ツ影双厳あたりの漢どもに掘られちゃうとか。主人公が女なんでそこらへんにあまり希望が見出せないのが残念だ。

発売は「冬」予定。今冬との記述はないんで、まあ何年であれ冬に出せばいいことになるよね。サクラノ詩? 知らないよそんな元ネタが三角関係陥って修羅場なる夏目漱石作品なエロゲ。