まんがなぜなに教室

笑いました。これはエロマンガじゃありません。内容は集団和姦が基本ですけど目を通して血量増大するのは海綿体じゃありません。脳みそか
お姉さんとアシスタントのよくわからんマスコットキャラが「なぜなに」に答えていくという「まんがはじめて物語」のノリなんですが、ブッシュJr.とビン・ラディンサダム・フセイン小泉純一郎金正日赤穂四十七士とドゴン族が大乱交。マンガの神様もいたかな? 会社潰して荒れてたころって設定で。
他にも、「聖子ちゃんの時はOKだったのに」のような微妙なネタもありますが、第一話のびんらでぃん大ゴマ登場のインパクトには勝てません。片っ端からお姉さん(淫乱)が前述の連中を食っていって、みんな仲良く穴兄弟・世界平和万歳しかし「俺を忘れるなーッ!」と操縦桿を握ったオサマ○ビンラディン*1が突っ込んでくるというどうしようもない内容ですので。
カバーをめくると作者による一話毎のコメントがありますが、どれもこれも「編集にボツにされた」「原稿見せたら投げ捨てられた」「編集が入院しちゃったドサクサに雑誌に載せた」「会社を潰す気かと怒られた」こんなんばっか。雑誌掲載時にはさすがに金正日には目線が入れられたそうです、コミックスでは名前以外に一切伏せなしですが。「国連決議に従わないって責めるんならイスラエル爆撃しろよッ!」と叫ぶサダム・フセインとか、「やかましい!よくもうちの「父ちゃん」を暗殺しようとしてkるえたな!!」とやり返すブッシュJr.とかな。
東京三世社から出版されたこの単行本、初出を見ると東京三世社の雑誌で掲載されたマンガが一本もないことから大人の事情が察せられます。まあ辰巳出版の偉い人に「同人誌でやれ」と怒られたかららしいですが。


恒例の名阪宅襲撃記念プレゼントとして名阪さんに贈った品物です。名阪さんはこれをぜひ部室に寄贈したいそうなので、知り合い連中は部室でゆっくり読んでみてください。笑うか頭かかえるかしかないくなるんで。

・魅力的な決死結界 アンニュイ赤蛸

エロマンガインパク*2が強すぎてちょっと薄くなっちゃった。いやいつものように内容黒いですけど。

*1:さすがにこんな伏せ方はしてないが

*2:あれを商業で刊行したということ