かったもの。

エロマンガの表紙買いはやめようとおもった。


狼と香辛料 6 (電撃コミックス)

狼と香辛料 6 (電撃コミックス)

ようやく原作2巻までをおえた。あいかわらず原作と比べてホロとロレンスがいちゃいちゃしているというかホロがデレすぎているような。原作を大幅に改悪することなく読ませるコミカライズしているのでいいですが。


 質は安定。極端なハズレもなく。作家陣が好みなら。都留崎優の「目指せ!トラップマスター」が一番よかった。最後のページで風にデレさせる演出は好み。


えろぐん (セラフィンコミックス)

えろぐん (セラフィンコミックス)

裏表紙の女の子が気に入り、冒頭20ページほどのみ立ち読みできる書店で衝動買い。
名無しの雑魚にレイプされて処女奪われてるよ!なんだよこれ!一瞬で淫欲が失せたわorz



巻頭カラーのハーレムから公衆面前での金髪王女陵辱、巨乳ロリレイプ乱交レズ壁尻薬ハーレム三連ディルドーと一通りのパターン・シチュエーションはあり。表紙ほどモノクロの作画は魅力的でなく、極端にエロ描写がうまいわけでもない。
修正は殆どないかごく薄い白抜き程度。性器は書きこまれているがリビドーに訴える点は弱い。


一応軍隊モノだが政争メインで直接的な戦闘描写はなし。巻末よむといろいろ設定は考えていたようだがエロ中心の本編にはあまりかかわっていない。

おとなの1ページ心理学 第3巻 (ヤングキングコミックス)

おとなの1ページ心理学 第3巻 (ヤングキングコミックス)

「疲れたから休んでいこうよ」「休むだけなら……」「休むどころか全力でかえって疲れることするくせに」

同人

  • はたらくのうかりん/ビタミンごはん
    • おっとりしてて植物を愛するのうかりん。のうかりんの周りは今日も平和です。
  • Gun for PACHONETTA/苦笑邸
    • 古今東西ゲームネタをまぜたギャグ本。そこはかとないうめぼしの謎臭。同じ作者でうめぼしの謎東方本もそういやあった。
  • アカイホシ/アンニュイ赤蛸
    • 緋想天、非想天則 、星蓮船メインのギャグ。非常食はネズミ。どうでもいいけどgoogle日本語入力は「ひそうてんそく」を「緋想天則」としか変換できないのか。
  • もし守矢神社の現人神がドーキンスの『神は妄想である』を読んだら/オチンチンリーチ
    • こういうネタ。宗特会(宗教特権を許さない市民の会)だの聖再誕だのあをぞら家族だのといったネタが好きな人向け。ネタがほぼ全部わかるのはいやだなあ。
  • ひわいく/ババソイヤー
    • 「天人の方々は基本的に桃しか食べておられない為そのお体は桃の香りに包ま更に普段我々がお目にかかる事の出来ない部分の毛などもさながら桃の表面を埋め尽くす産毛のごとく非常にうぶいフワフワなのがチクチクしていると夢のお告げで伺いましたので早速私確かめてみたいとおもましてそれはこのおみ足を包み込む布切れの中に万が一何かしらよろしくない類のモノが紛れ込んでしまっている可能性も全く無いとは言い切れないこの物騒な昨今の天界事情を鑑みるにやはりここはこの私が自ら体を張って総領娘様のお命とか貞操とか純潔とかお体とかをお守りしていかねばならぬと決意も新たにそれでは早速お邪魔致しますと波風高く意気高くだから決してこれは何もそういう類のナニではございませんでは問題なぁいたっ。」