購入物

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

 双子はほんとにかわいいです。俺がふたりとも娶りたいくらい。ひさしぶりにアミルさん登場。カルルク君とイチャイチャしておったようです。
 アンケートハガキは毎度毎度ながら手書きの装飾つきデザイン。これもったいなくてはがきだせないですよ。
ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

 「乙嫁語りに挟まれていたチラシをみて買った」という声がやたらとTwitterで見かけ、乙嫁語りのついでに購入。表紙通り、身長9cmの小人というかもはや妖精な少女二人の日常系ストーリー漫画。表紙が(・∀・)イイ!!と思えれば買い。読後、「レイマリか……」という感想が浮かぶも作者が東方同人誌書いてることわかって強く納得できる。東方のことをなにもしらない人が読むとなお面白いと思う。 表紙がエロ系なのでついに乳首・愛撫はあたりまえ、すじまん描写もあるアーススターのアンソロシリーズに対抗してきたかとおもいきやそうでもない。アンソロシリーズなれど一本一本、このコミックスで連載させるらしい。ただ、困ったことに一番面白いのが読み切り扱いのサオトメタキのマンガなのである。 表紙の華琳様はちょっと盛りすぎじゃないですかね。
 ホネ「労う心」は春蘭がエロくてよかったです。特に24pの後ろ姿が武人とは思えないだらしない体つきなれどエロスを感じた。
 元樹朱鷺「一番苦い薬が最良薬だ」は禁じ手を用いたギャグ話。あの絵柄で武将が全員正統派三国志武将(男)風にみえるとか……。まさか恋姫†無双アンソロでヒゲ生やした武将同士のキスシーンをみることになるとはおもわなかったよ。

  • 1st Album「Schicksal」/Resonecia
  • 3rd.EPisode「Leben von Rosen」/Resonecia
    • 同人メタルとして評価が高いので購入。これはアカン。なんで見過ごしていたんだろう。もっとはやくかっておけばよかった。そんな感想。サンプルを聞けばわかるが、tr.1,3,5はクサすぎて、女性ボーカルメロスピ好きにはたまらないと思う。僕はあまりにリピートしすぎて、一時期DAPの再生回数リストでこの三曲が上位を占めていた。tr3のクワイアなど歌詞カードにものっていないので何を言っているかさっぱりわからないが雰囲気作りには効果が抜群だ。感想書いてるブログなどではあまりふれられないけど、tr6のサビも大いに盛り上がっている。メロンブックスに委託のあったCDがこの二枚だけだったから今回は買っていないが、給料出たらD-stageあたりで1st,2ndも購入しよう。